« 宣教とは、なにか。。 | トップページ | 誰も教えてくれなかったこと »

2017/09/30

革ジャケット

Kawajan 2年前に買った革のライディングジャケット。ちょっと気に入らず、これまでほとんど着ることもなかったけど、秋になって、乗っていて少し肌寒さを感じてきたので、思い切って出して着てみた。
 割と安かっただけに、革が硬く、身につけると、私がジャケットを着ているのか、ジャケットが私を着ているのか、分からなくなる。つまり、ジャケットと言うものは、私の体に合わせて馴染んでくれるのが普通だと思うのだが、これは、それを着るために、私の体がジャケットの形に変形しなければならないようで、とても窮屈で苦痛を伴う。しかし、ライダーが危険から身を守るための最適な鎧のようにも思われる。
 でも、少しづつ着慣れしてきているようで、今日は、歩いていてなんだかこの窮屈さが快感に思えるようになった。もしかすると仕事で、もっと大きな重圧を受けているためなのかも知れない。

|

« 宣教とは、なにか。。 | トップページ | 誰も教えてくれなかったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59973/65854720

この記事へのトラックバック一覧です: 革ジャケット:

« 宣教とは、なにか。。 | トップページ | 誰も教えてくれなかったこと »