« 2015年5月25日 | トップページ | 2015年7月10日 »

2015/06/28

林道の魅力

Img_2337
Img_2341
 今日は、初めて林道に入ってみた。夕方からの出発だったので、明るいうちに帰れるか少し心配でもあった。鎌北湖の縁を走りぬけると林道の入り口がある。この林道は、完全舗装の走り易い道らしいので、勇気を出して乗り入れた。うわさの通り、割と快適な道であったが、それでも林道。道にひび割れや落石らしいものもあり、走っているときは気を抜けなかった。何せ、林道では何が起こるかわからないということで、私のバイクなどは、狭い場所や坂道の途中ではユーターンできないため、一度入ったら最後まで走り抜けなければならない覚悟が必要である。途中の見晴らしの良いところで写真を撮っていたら、一台のオフロードバイクが通り過ぎて行った。走っていくうちに、そのバイクが止まっていたので、何かトラブルかと思ったら、その人が小さな動物にちょっかいを出しているようであった。良く見ると、それは、小さな狸だった。降りて見る余裕もなく通り過ぎ、さらに山奥に分け入ったが、途中で越生梅林に降りる分岐点に行き当たり、そこから下って越生駅を経て、日高を抜けて帰ってきた。ちょっとスリルがあり、なんか病みつきになりそうな気がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月25日 | トップページ | 2015年7月10日 »