« 2015年4月26日 | トップページ | 2015年5月7日 »

2015/04/29

代車ツーリング

Img_2110
Img_2129
 このオバキューみたいな乗り物は、ビッグスクータと言って、いつも乗っているバイクが車検に入ったために代わりに借りているものである。今日は、久しぶりの休日で、秩父を通って県境を越えて少し群馬県に入ったところにある神流町を通るいつものツーリングコースを走ってきた。ここを走るときは、鯉のぼり祭りに出会うことが多い。今回もそれをやっていて、バイクで駐車場に入ろうとしたところ、300円といわれてあわててユーターンした。次の交差点を右に曲がったところ、鯉のぼりのど真ん中に出て、その雄大な泳ぎを目の当たりにすることができた。小高い山の麓から天辺まで張り渡した綱にたくさんの鯉のぼりが結び付けられて風になびいていた。その下を神流町のすばらしくきれいな川が流れていて、鯉のぼりの泳ぎとハーモニーを作り出していた。ビッグスクーターの運転にも段々慣れてきて、楽しくツーリングを続けることができたが、最後の方では、シートの精でお尻が痛くてたまらなくなり、足をステップの前に置いたり、後ろにしたりして、なんとか家まで帰ってきた。やっぱりツーリングは、自分のバイクに限ると思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月26日 | トップページ | 2015年5月7日 »