« 2014年8月2日 | トップページ | 2015年4月29日 »

2015/04/26

良い天気だからちょっと散歩に

Img_2107 今日は、あまりに良い天気だったこともあり、午後から少し走りに出かけた。今日は、家内が長女とデートで、夕飯も食べてくるということで、私は一人でどこかで食べることになった。そんなわけで、いつものように長瀞を回って、寄居や嵐山を経由するスタンダードな散歩コースを走ることもできたが、このところ体が疲れているのか、それも億劫になり、上名栗を通って正丸峠を経て芦ヶ久保の道の駅で折り返して、横瀬を通って帰ってきた。このコースは、急カーブの峠越えがあるので苦手にしていたが、最近はバイクに慣れてきたこともあり、時々通るようになってきた。上名栗には、どういうわけか合掌造りの家が立ち並んでいる。この写真は県道沿いに建つものだが、他にもあるらしい。この山奥では雪が深いからだろうか。そんなことは無いだろう。ここは、埼玉県なんだから。では、どうして合掌造り?インターネットで調べたところ、どうも観光的な配慮からのように思えた。新築の合掌造りが売りに出されていたからである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月2日 | トップページ | 2015年4月29日 »