« イエスさまとの関係 | トップページ | キック始動について »

2013/02/02

県道の魅力

Hachi ときがわ町から小川町へ向かって、県道30号線を走っていくと、しばらく八高線とランデブー状態となるところがある。あたりには田園風景が広がり、山間ののどかさと調和してすばらしい雰囲気を醸しだしている。八高線は、いまだに電化されておらず、ジーゼル車が走っているため、架線や電柱もなく、線路だけが続く景色はまた格別である。この日はあいにく、車両と出くわさなかったので、本当にここを電車が(いやジーゼル車が)走っているのかと思うほどの静けさであった。この写真は、ちょっと寄り道して畑道へ入ったところだが、県道は、国道よりも、また一歩その地域に入り込んだ体験ができる趣のある道だと実感した。

|

« イエスさまとの関係 | トップページ | キック始動について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59973/56680929

この記事へのトラックバック一覧です: 県道の魅力:

« イエスさまとの関係 | トップページ | キック始動について »