« スタート | トップページ | ブル・ワーカ »

2013/01/24

愛車SR

Sr400 老化防止もかねて購入してから、早9ヶ月が経とうとしている。走行距離は、9960km。通勤で乗っているせいもあって、ずいぶん走ったなあと思う。「一度でも事故を起こしたら、売っちゃうからね!」と家内からきつく言われている。ツーリングには、一人で行く。ただ走るだけ。その他の時間は、おにぎりやパンをかじって、コーヒーでも飲んで一息ついている。それも愛車のシートの上で。車は、どこかへ行くためにあるのだが、バイクは、走るためにある、って思ってる。だから、カメラ持ってっても、ほとんど撮らない。だいたいどこへ行くにも、数枚の地図以外には、なにも持っていかない。その地図も、あまり見たことがない。出かける前に、Google Mapで国道の番号とつながりを覚えて行く。そして、ほとんど国道しか走らない。たまに時間を稼ぎたいときに、高速に乗る。最初に行ったツーリングでは、高速でパンクしてひどい目にあった。ロードサービスに入っていて良かった。寒い日が続くが、乗っているときはほとんど寒さは感じない。しかし、体は正直で、歳のせいか、トイレが近いのには困る。でも今は便利な時代だ。コンビニがあちこちにあり、最近はどこもトイレがある。そこでチョコレートを買うので、帰ってくるとポケットに数袋入ったままになっている。遠くまで行ったときには、比較的近くに来てからおみやげを買って家内を安心させる。大好きな愛車だが、めったに磨くことはない。メンテナンスは、タイヤの空気圧とオイルとチェーンのたるみ具合を見る以外は、買ったところにまかせっきりだ。SRは、乗りやすいと言われるようだが、たしかに乗りやすいのだが、どうもいつになっても、完全に体にしっくりこない。この400CCは、大きいようで、そんなに大きくなく、やっぱり大きくはなく、400CC以上でも以下でもないという感じ。そこがまた気に入っている。

|

« スタート | トップページ | ブル・ワーカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59973/56619579

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車SR:

« スタート | トップページ | ブル・ワーカ »