« 2010年2月12日 | トップページ | 2010年2月17日 »

2010/02/16

独身のころ、当時彼女だった妻に電話でギターを聴かせたことがあった。
ちょっとキザだったかな。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

前奏曲1番

プロのギタリストは、すごいなー。とにかく、間違わずに弾くのだから。
ギターの弦は6本、弦を抑える指は5本、弦を弾く指も5本、それらが同時に適切に働かないと正しい音が出ない。当たり前だけど、その確率はとても小さいように思う。それを1曲のすべての音について成功させなければならないなんて、人間技とは思えない。
でもアマチュアは、あちこち失敗する。でも自分で聴いていて気分が出てれば、まあ満足ってところ。1曲の中の、ある部分がとてもいい雰囲気に弾けることがあれば、それで良しとしなければ。第一、練習時間がいくらあっても足りないから。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月12日 | トップページ | 2010年2月17日 »