« 2009年11月1日 | トップページ | 2009年11月9日 »

2009/11/08

マック

Mac マックは、よく利用する。そういうわけで、傘も2度ほど忘れてきた。バスに乗って家についてしまってから思い出して、そのたびに電話して傘を確保しといてもらったっけ。そんなマックについて、どこがマックらしいかと聞かれたら、たぶんここだろうと答えよう。これは、そう、コーヒーをかき回す、たしか「マドラー」とか言っていたやつ。こんなたわいのないものに、これだけ凝っている企業がほかにあるだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

Koyo 秋の紅葉と言えば、たとえば谷川岳とか日光だとか、そういう壮大なものを思い浮かべるけど、こんなとこにも紅葉はあるんだなあ。だって、日光の紅葉も、この小さな名も知らない草の紅葉も、いちまいの葉っぱということでは、同じなんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月1日 | トップページ | 2009年11月9日 »