« 2008年11月11日 | トップページ | 2008年11月15日 »

2008/11/13

娘のおみやげ

Photo 修学旅行で沖縄へ行った娘が買ってきたおみやげ。私がピンクパンサーに似ていると日ごろ言っている娘だが、その関連商品を私にくれたがるので、うれしくもあり照れくさくもあり、複雑である。これは、携帯ストラップとなっているので、携帯に付けてみた。どうも大きすぎるようにも見える。しかし、世の中には、もっと巨大なものや、鈴なりにたくさんのストラップを付けている人を見かける。どうやってポケットに入れているのだろうと思うくらいだ。しかし、これをもらってみて、その一つの意味が分かったように思う。それは、これは友達にもらうものかも知れないということである。そうすると、これをたくさん付けている人は、友達がたくさんいるということになる。また、大きいのを付けている人は、それだけ友達から一目置かれていると言えるのかもしれない。それにしても、このピンクパンサーシーサーのシッポは、くねくねしていて、そのうちポケットの中で折れてしまうのではないかと、ちょっと心配でもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月11日 | トップページ | 2008年11月15日 »