« 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月22日 »

2008/10/09

オークションで買った電子辞書

Jisho 以前は、自分専用の電子辞書があったのだが、息子にやってしまったので、何年も前から辞書を持っていなかった。最近、また欲しいなと思っていたら、店頭のある辞書に惚れ込んでしまった。デザインといい、機能といい、これ以上のものは考えられないほど気に入ってしまった。新品の必要はないと思ったので、ネットオークションで探してみたら、100円で売られていた。しかしそれは、「P」のキーが利かないと書かれていた。100円だったら、だめで元々、買って直してみようと思い、購入したが、送られてきたものをばらばらに分解してみても、直る気配はなかった。正に、「P」のキーが反応しない。あきらめてまた元通り組み立てた。捨てるのも忍びないので、引き出しの肥やしにでもしようと思ったが、せっかくだからいくつか単語を調べてみた。「Portfolio」と打ち込もうとしたが、「P」が利かない。そこで、「?ortfolio」と打ち込むと、ちゃんと答えが出てきた。面白くなって、「?ommu?i?atio?」と打ってみると、ちゃんと「communication」が一発検索される。これは使えると思った。100円儲けた気がして、妙にこの辞書が好きになった。これから愛用しようと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月22日 »